くらし情報『黒川班に来生先生…今期ドラマの「いい味出してる」名脇キャラたち』

2020年3月11日 17:30

黒川班に来生先生…今期ドラマの「いい味出してる」名脇キャラたち

と相づちを打ってきた。しかし、松本に感化されて成長著しい児嶋(松本穂香)に濱田の手術の第1助手、いわゆる“前立ち”の座を奪われて見放され、児嶋が救命に移ったことで不機嫌になる濱田のドス黒い部分をさらに引き受けることに。

「壁のようなもの」「無能」「雑魚キャラ」などと言われながらも、第8話では不正に対する濱田の言葉に穏やかな笑みを浮かべる姿が…。瀬川こそ、“おなかの白い”パンダのごとく完全な悪ではない濱田の医師としての矜持に惹かれている、一番の理解者なのかも!?演じる安井順平はお笑いの世界から転身し、劇団「イキウメ」の舞台や映画『燃えよ剣』などに出演、医師や検事、警察官などもこなせる名バイプレイヤー。

第9話・3月13日放送
濱田が担当した心臓外科学会の理事長・大貫(きたろう)の3歳の孫・川崎美咲(中野翠咲)の容態が急変。すぐに松本が対応し、濱田も駆けつけ緊急オペが行われたが、オペの失敗が発覚、投資家リチャード・ポー(近藤公園)から融資を断られてしまう。小児用ハートセンター設立をあきらめられない濱田は「もう一度だけチャンスを与えて欲しい」と、難しい手術の公開オペを提案。ところが、公開オペが始まってすぐに異変が起きる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.