くらし情報『佐藤健、阿部寛に追われる“容疑者”に!「護られなかった者たちへ」映画化』

2020年3月28日 06:00

佐藤健、阿部寛に追われる“容疑者”に!「護られなかった者たちへ」映画化

佐藤さんとは、2010年の映画『劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル』以来の顔合わせとなる。

さらに2020年エランドール賞新人賞を受賞し、新進気鋭の女優として出演作品が相次ぐ清原果耶が、福祉保健事務所のケースワーカーに。

日本映画の名だたる監督たちと数々の名作を作り出してきた女優・倍賞美津子が、夫と理髪店を経営していたが死別により現在は独居、東日本大震災で被災した遠島けい役を演じる。

そして、『男はつらいよお帰り 寅さん』や『Fukushima50』などの吉岡秀隆。NHK連続テレビ小説「スカーレット」で好演を見せたばかりの林遣都と豪華な顔触れが集結。

メガホンをとるのは、『64-ロクヨン-前編/後編』を大ヒットさせ、血の通った人間を描くことで定評のある瀬々敬久監督。脚本は映画『糸』でも組んでいる林民夫が手掛ける。

佐藤健「瀬々組の濃厚な映画の世界に」キャスト・監督・原作者コメント

主演・佐藤健:利根泰久(建設会社勤務)

生活保護というシステムの裏に潜む人々の様々な思い、その中でも途方もないやるせなさ、悲しみ、どこへ向ければいいかわからぬ憤り、怒りをぶつけていくことがこの作品での自分の役割だと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.