くらし情報『“おうち時間”のあるいまのうちに!他の映画&ドラマがもっと楽しくなる必見海ドラ6選』

2020年4月12日 12:00

“おうち時間”のあるいまのうちに!他の映画&ドラマがもっと楽しくなる必見海ドラ6選

温厚で真面目な、高校の化学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)が50歳の誕生日を迎えたばかりのある日、進行した肺がんが発覚したことをきっかけにドラッグビジネスの闇に巻き込まれていく。

治療はしたいが、公立高校教師の給与は副業が必要なほど微々たるもの。CT1回分の費用は日本と二桁は違う上に、彼の加入している保険では先端医療など到底カバーできない。だからこそ、脳性まひの長男とこれから生まれてくる新しい命に財産を残すため、彼は持てる化学の知識を総動員して高純度の“クリスタルメス”(覚醒剤)を精製し販売する、という考えに行き着いてしまう…。

すべては家族のために始めたこと。なのに、そのドラッグがあまりにも高品質だったことからメキシコの麻薬カルテルに目をつけられ、自分や家族の命が狙われることになっても、承認欲求が満たされ自尊心をくすぐられてしまった中年の危機のウォルターが、転がり落ちるように深みにはまってしまう悲哀には共感必至。メス作りの相棒で元生徒のジャンキー、ジェシー・ピンクマン(アーロン・ポール)が生来持つ“良心”との対比も観る者を引きつけてやまず、また、いまもニュースで伝えられるアメリカの保険システムについても考えさせられるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.