くらし情報『実写版シリーズ最終章へ…佐藤健主演『るろうに剣心』を楽しむためにおさえておきたい5つのこと』

2020年5月6日 18:00

実写版シリーズ最終章へ…佐藤健主演『るろうに剣心』を楽しむためにおさえておきたい5つのこと

さらに、『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』では、剣心の頬に刻まれた十字傷に深くかかわる姉弟、雪代巴と雪代縁を有村架純と新田真剣佑が演じる。

また、本シリーズは若手実力派の登竜門的なポジションにもなっており、窪田正孝、土屋太鳳、永野芽郁らがそれぞれに重要なキャラクターに扮している。彼らのフレッシュな魅力にも注目だ。

4.「世界」を知るベテランスタッフの“匠の技”

役者陣に負けず劣らずハイレベルなのが、スタッフたち。ドキュメンタリー畑出身でハリウッドの経験も持つ大友啓史が、シリーズ全ての監督を務める。

ドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」、映画『ミュージアム』『3月のライオン』など力作を多数手がける大友監督は、観る者を打ちのめすような“本気度”がほとばしる作風が特徴。「役者から、他の出演作では観たことがないような表情を引き出す」ことを信条としており、『るろうに剣心』シリーズでも、多くの人気俳優の新境地をアシストした。

そして、本作の“顔”ともいえるアクションをコーディネートしたのは、谷垣健治。
香港のアクションスター、ドニー・イェンの愛弟子として知られ、ジャッキー・チェンの現場にも参加した実績を誇る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.