くらし情報『山崎賢人主演「グッド・ドクター」、福田麻由子&藤原季節出演の第7話を放送』

2020年5月21日 13:15

山崎賢人主演「グッド・ドクター」、福田麻由子&藤原季節出演の第7話を放送

Photo by cinemacafe.net

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」が放送延期となっているフジテレビ系木曜劇場枠では、現在「グッド・ドクター」をリバイバル中。5月21日(木)今夜は、卵巣摘出の過去を持つ女性の苦悩に多くの視聴者が涙した7話をオンエア。

自閉症スペクトラムの一種・サヴァン症候群のため驚異的な記憶力を持ち、幼い頃に兄を失ったことがきっかけで医者を目指すようになった青年・新堂湊を山崎さんが演じる本作。

湊の面倒を見ることになる同僚医師・夏美に上野樹里、小児外科医を束ねる高山に藤木直人、湊の過去を知る院長の司賀明に柄本明、高山の恋人で病院の理事長でもある東郷美智に中村ゆり、湊や高山と対立する小児外科長・間宮啓介に戸次重幸、小児科解体を狙う副院長・猪口隆之介に板尾創路、看護師の橋口太郎に浜野謙太といったキャストが共演。

7話では夏美がかつて担当した患者・倉田菜々子(福田麻由子)が登場。成長しいまは保育士として働く菜々子は同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズを受けたが、過去に卵巣摘出手術を受けていたことを言い出せないでいた。夏美から説明を受けた健太郎は「気持ちは変わらない」と夏美に伝える。

しかし菜々子が病院に搬送されてくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.