くらし情報『『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』新公開日が6月12日に決定』

2020年5月22日 13:53

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』新公開日が6月12日に決定

Photo by cinemacafe.net

新型コロナウイルス感染拡大を受けて公開を延期していた映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の新たな公開日が6月12日(金)に決定したことが分かった。

『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンが再タッグを組んだ本作は、19世紀を代表する女性作家、ルイーザ・メイ・オルコットの世界的ベストセラー小説「若草物語」の映画化。マーチ家の4姉妹、活発で信念をまげない作家志望の次女ジョーにフォーカスを当て、大人になった姿から描いていく。

本年度アカデミー賞6部門にノミネートされ、衣装デザイン賞を受賞した本作。当初、3月27日(金)より劇場公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の方針を受け、初夏に公開延期、その後再び延期され公開日未定となっていた。

そして今回、新たな公開日が決定。映画ファンからは「ずっと楽しみにしてたので嬉しい」「良かった」「待ってた~!!」「ようやく見られる!!!」と喜びの声が寄せられている一方で、「東京は映画館開いてるのかな?」「若草物語6月にやるのか。再開1発目になりそうな感じはするけど映画館に行く勇気と気持ちの問題だな…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.