くらし情報『【おうちで傑作レビュー】「死」か「アップロード」…斬新設定が面白い“神ドラマ”』

2020年6月5日 13:00

【おうちで傑作レビュー】「死」か「アップロード」…斬新設定が面白い“神ドラマ”

本作の高いアイデア性に、第1話から大いに引き込まれてしまうことでしょう。

興味深いのは、上記に挙げたような荒唐無稽な世界が、リアリティと結びついていること。ホテル内のサービスをフルで楽しむためには「課金」が必要で、アップロードされた人々をサポートするオペレーターたちが現世にいて…。こういった細やかな描写が、「なんでもあり」な感覚を抱かせません。何十年後、何百年後かに本当にあるかもしれない未来を観ているような、現実的なワクワク感があるのです。

本作の面白さは、設定や世界観だけにとどまりません。ストーリーも秀逸です。事故に巻き込まれて亡くなり、アップロードされた男性。
彼には生前の記憶が不自然に抜けており、どうやらそこには陰謀が絡んでいるようで――。物語は彼と、オペレーターの女性の2人が協力して不可解な謎を追うつくりになっていて、あの世とこの世のバディものとしても観られます。毎話ちょっとずつ真実が明かされて…というドラマの王道の仕掛けも、続きが気になって仕方なくなるはずです。掛け値なしに「面白い!」と思える“神ドラマ”、ぜひ試してみてください。

(text:SYO)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.