くらし情報『驚異の映像で名作蘇る『ジャングル・ブック』地上波初放送、『トイ・ストーリー』短編も』

2020年6月6日 11:15

驚異の映像で名作蘇る『ジャングル・ブック』地上波初放送、『トイ・ストーリー』短編も

Photo by cinemacafe.net

フジテレビ系「土曜プレミアム」の6月6日(土)放送回は、ジャングルで育てられた人間の少年モーグリと、彼を取りまく動物たちとの絆や葛藤を圧巻の3DCGを駆使して描いた『ジャングル・ブック』を本編ノーカット地上波初放送する。

ジャングルに取り残された赤ん坊のモーグリ。黒ヒョウのバギーラはこの幼き命を母オオカミのラクシャに託し、モーグリは“ジャングルの子”となった。バギーラからは自然の厳しさと生き抜くための知恵を教わり、ラクシャからは惜しみない愛を注がれて成長したモーグリ。自分がジャングルの「脅威」となりうる存在とは微塵も思っていなかった。

だが、たった1人で大自然の脅威や新たな動物たちの中に身を投じることになった彼は、これまで知らなかった様々なことに目覚めていき、自分が自分らしく生きることの意味や本当の居場所を少しずつ見出していく。モーグリは、命を懸けて自分を守り愛してくれた者たちにとって、そして自分が愛する者たちにとって「希望」となるのか…?

ディズニーの名作アニメを主人公以外“全て3DCG”で実写リメイクした本作。見どころはなんといっても、2度のアカデミー賞に輝く視覚効果スーパーバイザーのロバート・レガートをはじめとするハリウッド最高峰の映像制作チームが結集して作り上げた“実写超え”の映像。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.