くらし情報『誕生35周年、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』金ローで放送』

2020年6月12日 12:40

誕生35周年、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』金ローで放送

は常に不機嫌。

ある夜マーティは科学者で親友のドク(クリストファー・ロイド)に呼び出される。愛車・デロリアンをタイムマシンに改造したというドクの前に、デロリアンの動力源であるプルトニウムを狙うリビアの過激派が現れドクを射殺。彼らから逃げようとデロリアンを走らせたマーティは、30年前にタイムスリップしてしまう。

30年前、1955年の世界では、高校生のジョージがやはりビフから酷い目に遭わされていた。マーティは木から落ちたジョージを助けようとして車にひかれ、マーティを助けた若き日のロレインにひと目惚れされてしまう。本当ならジョージが車にひかれロレインと恋に落ちるはずだった。マーティから助けを求められた若き日のドクは、このままでは未来が変わり、マーティが消えてしまうと告げる…というストーリー。


この第1作がヒットしたことで続編の製作が決定。今度は30年後の未来へタイムスリップする『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』と、一転100年前の西部開拓時代へタイムスリップする『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』が公開され、こちらも大ヒット。『PART2』の劇中でマーティが着用したスニーカーをイメージした、自動で靴ひもが締まるスニーカーが、劇中と同じ2015年に発表されて話題になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.