くらし情報『【日常で使える韓国語フレーズ】恋愛推理バラエティ「ハートシグナル」でプチレッスン』

2020年7月13日 12:00

【日常で使える韓国語フレーズ】恋愛推理バラエティ「ハートシグナル」でプチレッスン

その申し込みは、男性側が匿名で理想のデートをカードに書き、女性側が気に入ったカードからデート相手を選ぶ、というもの。

女性陣がドキドキを隠しながら、ジャンケンでカードを選ぶ順番を決める姿がキュート。集団生活を円滑に進めるためには欠かせない(?)ジャンケンポン。覚えておいて損はなし!

#4より「ぺブロ(배불러)」:お腹いっぱい

意中の人イヌとの陶芸デートを選んだのはガフン。「どんな人が好き?」「明るい人」「私は明るいよ」とはっきりとしたアピールをする。そんな彼女は、「デートはどうだった?」と尋ねるイヌに親しみを込めたタメ口で「お腹いっぱいのデート」と答える。反対の「お腹すいた」は「ペゴパ(배고파)」。

#4より「マシッソ(맛있어)」:おいしい

一方、イドンとの遠出ドライブデートを選んだミンジェ。
冬の海に沈む絶景の夕日を堪能した後、刺身の店で夕食を食べて、焼酎を飲み「おいしい」と言い合う。

#5より「チンチャ?(진짜?)」:本当?

実はイドンが気になっていた相手はジヒョン。漫画喫茶に行ってみたいという彼女を、勇気を出して誘う。向かう途中の車内、好きな食べ物の話で盛り上がり、ジヒョンの食の好みに「チンチャ?」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.