くらし情報『フランク・オーシャン&カニエ・ウエストの楽曲が雄弁に語る『WAVES』音楽MIX映像』

2020年7月17日 12:30

フランク・オーシャン&カニエ・ウエストの楽曲が雄弁に語る『WAVES』音楽MIX映像

監督は特にフランク・オーシャンとカニエ・ウエストは本作の精神を表しており、クリエイティブなインスピレーションを与えてくれたと話しており、作品後半(妹・エミリー部分)はフランク・オーシャンの世界観だとしている。

「Focus」/H.E.R.
恋人アレクシス(アレクサ・デミー)と大きなケンカをした主人公タイラー。彼女に対してどのように自分の気持ちを表現して良いか分からず苦しんでいる彼の心情と「こっちを向いて」という歌詞がリンク。

「I am a God」/カニエ・ウエスト
両親と衝突し家を飛び出す主人公タイラー。いつも親に歯向かうことをしない彼が、初めて両親に抵抗した後のドライブシーンで使用される楽曲。監督によれば、作品前半(兄・タイラー部分)はカニエ・ウエストの世界観。「タイラーが父親に打ち勝った直後“俺は神だ”という歌詞の力強さとパワーが欲しかった」と語る。

「What a Difference a Day Makes」/ダイナ・ワシントン
たった1つの過ちが人生を永遠に変えてしまうこともあるが、新たな癒しの日は必ずやってくると予感させる楽曲。映画の前半と中盤で2回使用されており、それぞれ曲の印象が異なって感じ取れる。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.