くらし情報『斎藤工&ムロツヨシ&夏帆らが参加、オムニバス映画『緊急事態宣言』配信』

2020年7月29日 10:30

斎藤工&ムロツヨシ&夏帆らが参加、オムニバス映画『緊急事態宣言』配信

をテーマに、それぞれが全く異なるアプローチで、全く違う5つの映画をつくりあげる。

また今回、特報映像も到着。ホラー映画のように叫ぶ映像や、防護服を身にまとった斎藤さん、驚くムロさんと柴咲さんなど、各物語の映像を少し覗くことができる。


監督&キャストコメント

園子温監督(『孤独な19時』)
現状が、「フィクションのような」時代に、頭が狂わないように、正気を保つために映画を作り続ける事が、大事だ。

斎藤工(『孤独な19時』)
この混沌とした時代を生き抜く先に光はあるのだろうか。列島が未曾有の疫病や災害に苦しむ中、暗闇にもがく中、映画に出来る事は何なのだろうか。その一つの答えを園子温監督は本作により出してくれたと思っています。この作品を届けたい人、届けたかった人に届く事を心から願います。

中野量太監督(『デリバリー2020』)
コロナ禍の制限された条件の中で、いったい何を撮れるのか? 考え抜いた僕の結論は、やっぱり家族でした。
今、日本中のどの家族にも起こり得る食卓の話です。でもきっと、今まで誰も観たことが無い食卓の物語です。

渡辺真起子(『デリバリー2020』)
どんな状況であろうが、中野量太監督の歩き方はかわらない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.