くらし情報『グザヴィエ・ドラン「本当の仲間」と撮った6年ぶり主演作『マティアス&マキシム』』

2020年8月14日 19:00

グザヴィエ・ドラン「本当の仲間」と撮った6年ぶり主演作『マティアス&マキシム』

とドラン。

「それと共に、僕は彼らにアイデンティティとセクシャリティに関して自問してほしいと思いました。自分自身を探って見つけようとするのが20代前半ならば、20代後半になれば自分自身のことをもっと理解できているはずだから。強く同性に惹かれたとき、どうするか、ということを」。

また、友情を描くうえでインスパイアされた作品として『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』や『いまを生きる』『再会の時』などを挙げており、特に『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』で描かれている友情については「非常に重要な意味を持っていると思います。みんな常に傷つけ合っているけど、同時にお互いを守ってもいるんです」と本作で参考にしたことを語っている。

『マティアス&マキシム』は9月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.