くらし情報『トム・ホランドも「めっちゃカッコいい」“魔法オタクチーム”考案の呪文とは?『2分の1の魔法』』

2020年8月18日 17:30

トム・ホランドも「めっちゃカッコいい」“魔法オタクチーム”考案の呪文とは?『2分の1の魔法』

そこでダン監督を中心にチームは魔法の呪文を考えていったが、いかに“カッコいい呪文”かどうかが重要だったという。

ダン監督は「最初はイアンに言わせたら笑える面白い呪文を考えていたんだ。でもファンタジーや魔法好きのみんなからは、絶対にカッコいい呪文にするべきだと言われたんだよ。それで短くて、聞いただけで意味が分かるカッコいい呪文を考えることにしたんだ」と明かす。

そして魔法オタクチームは、様々な魔法の呪文を考えてダン監督に発表し、監督がどんな魔法なのかを当てるという作業を繰り返しながら、言うだけでも楽しい魔法の呪文が作られていった。「トムと兄バーリー役のクリス・プラットが一緒に声を収録した時、トムが『この呪文めっちゃカッコいいよね!言うだけでものすごく楽しいよ』とクリスと話していたのを聞いて、心の中でやった!と思ったんだ(笑)」とダン監督。

「魔法好きのチームが一丸となって作ってくれた魔法の呪文をスパイダーマンが喜んでくれたと思うと嬉しかったね」とトムとクリスが楽しそうにしているのを見て、手応えを感じたという。ワクワクが詰まった魔法の呪文にもぜひ注目してみてほしい。


『2分の1の魔法』は 8月21日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.