くらし情報『志尊淳の呪文でディズニー初の“オンライン花火大会”開催『2分の1の魔法』』

2020年8月19日 12:30

志尊淳の呪文でディズニー初の“オンライン花火大会”開催『2分の1の魔法』

また、一番好きなのは『大切なものは常に一番そばにある』というメッセージです。見終わったあとみんな気付かされますし、感動して泣きますので3回くらい行ってほしい」と語ると、近藤さんも「こんなに感動的な映画なんだって思いました。予想がつかなくて映画を見たら『なるほどだから“2分の1の魔法なんだ”』って思う映画」と意味深にコメントしていた。

イベントには全国から延べ60万人以上の視聴者が参加、オンライン花火大会では日本の主要都市(東京・名古屋・大阪・福岡・仙台・札幌)を背景に大切な人へ贈るメッセージ花火が打ちあがり、全国のファンと一緒に盛り上がるイベントとなった。3人が視聴者からの生質問にその場で答える質問コーナーでは、本当の家族の様に仲の良い豪華声優陣のトークで大盛り上がり。

今回のオンライン花火大会は、劇中でイアンと兄バーリーの絆がより強くなるシーンで“魔法の花火”が登場すること、また、花火が古くから「大切な人をつなげるもの」として用いられてきたことから、“大切な人との絆”をつなぐ機会として実施されたもの。本作は、時の流れと科学・技術の進歩と共に忘れ去られ、“魔法が消えかけた”世界が舞台。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.