くらし情報『あなたが愛を見つける日は?vol.1 不思議な運命描く『きみがぼくを見つけた日』』

2009年10月21日 17:12

あなたが愛を見つける日は?vol.1 不思議な運命描く『きみがぼくを見つけた日』

というヘンリーの言葉を信じてクレアは静かにその時を待つのです。そして、ある日やっと同じ時空でめぐり合った二人。そのときのヘンリーには、クレアと出会った記憶はないのですが、美しく成長したクレアは、「ヘンリーね!」と愛しそうな表情を見せます。「僕たちは会ったことがあるのかい?」と、戸惑いながらも、悪い気はしないヘンリー。彼女が見せる親しさを探ろうと話し込むうち、懐かしいような愛おしさにも似た感情を抱き始めるのです。

タイムトラベルものにありがちな哲学的矛盾満載。“ニワトリが先か、卵が先か”的に複雑に入り組んだ事情を理解しようとするうちに頭は混乱…。そんな側面もありますが、あまり深く考えないようにして、異色のラブストーリーに浸りきるのがおすすめの鑑賞法。
何と言っても、脚本は『ゴースト/ニューヨークの幻』でアカデミー賞に輝いたブルース・ジョエル・ルービンですからね。

キモとなっているのは、出会う前から始まっていて、死んだ後にも終わることのない愛の物語だということ。何しろ、ヘンリーは神出鬼没。いつ出てくるかわからない人物なのです。その愛、事実上“無限”。ある意味、怖いですかね。でも、自分が気づく前から誰かに愛されているなんて、本当にロマンティック。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.