くらし情報『ソフィア・コッポラ監督2本立て35mmフィルム上映、新文芸坐で開催』

2020年9月18日 14:00

ソフィア・コッポラ監督2本立て35mmフィルム上映、新文芸坐で開催

『ヴァージン・スーサイズ』あらすじ
リズボン家の美しい5人姉妹の末娘セシリアは、聖母マリアの写真を胸に抱き、細い腕に剃刀をあてた。一命はとりとめたものの、大人たちにその理由が分かるものがいなかった。彼女を励ますため、リズボン家ではホームパーティーを開く。

招待された近隣の少年たちは緊張の面持ちであった。なぜなら、みな神秘的な姉妹に憧憬の念を抱いていたからだ。しかしその最中、ひとり部屋に戻ったセシリアは窓から身を投じ、ついに帰らぬ人に。深い悲しみの中にもやがて少女たちに明るいきざしが戻ってくるが、奔放な四女が引き起こした事件を機に、姉妹は自宅での軟禁状態に…。

『ロスト・イン・トランスレーション』あらすじ
ウィスキーのCM撮影のため来日したハリウッドスターのボブ。
しかし言葉が通じず、コミュニケーションのとれない人々に囲まれるうちに疎外感を強めていく。

フォトグラファーの夫に付き添って来日した新婚のシャーロット。しかし、夫は仕事に明け暮れるばかりで、宛もない彼女はホテルの部屋に取り残されてしまう。

「自分の居場所がない」同じように心に空洞を抱えた2人が、同じホテルで偶然出会い――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.