くらし情報『劇場版が大ヒット!いまからも間に合う「鬼滅の刃」基礎知識&見どころ』

2020年10月21日 17:30

劇場版が大ヒット!いまからも間に合う「鬼滅の刃」基礎知識&見どころ

を倒す決意を固めながら、鬼殺隊士として成長していく姿を描いている。

「鬼滅の刃」見どころ

過酷な運命に巻き込まれながらも、ともに立ち向かっていく深い絆で結ばれた兄妹の姿は感動的。さらに、シリアスな展開の合間で禰豆子が見せる天真爛漫な表情やしぐさには思わず心が温かくなる。

また、とにかく作画のクオリティが高く、クリアかつリアルなアニメーションの中、白熱する戦いの場面でも和の情緒が感じられる演出がされ、作品の世界観がていねいに描かれている。もちろんストーリーも前述した炭治郎と禰豆子の絆や、仲間同士の友情、鬼殺隊と鬼たちが繰り広げる激しい戦いなど、見どころがたくさんだが、その中で印象的なのが、敵であるはずの鬼たちのドラマもしっかり描いているところ。

「鬼滅の刃」に出てくる鬼たちは、そもそも最初から鬼だったわけではなく、元々は人間。そして、人間だったときに不幸な人生を送った者が少なくなく、主人公の炭治郎は鬼たちの悲しみも受けとめながらも立ち向かっていき、観ている視聴者たちも鬼たちの過去、心情を理解して寄り添うことができる。そんな、敵に対してもどこか優しい視線が物語の中に存在。
戦う厳しさとともに敵を思いやる優しさを教えてくれる深みのあるドラマは、「鬼滅の刃」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.