くらし情報『小栗旬、日曜劇場11年ぶりに出演!松山ケンイチ&杏ら豪華キャスト集結「日本沈没」を大きくアレンジ』

2020年11月26日 05:00

小栗旬、日曜劇場11年ぶりに出演!松山ケンイチ&杏ら豪華キャスト集結「日本沈没」を大きくアレンジ

という未だかつてない困難に立ち向かっていく作品です。
ただでさえ苦しい環境の中、この題材は非常に難しいお話ですが、その中でも“希望”と“人間の強さ”を届けられるよう、自分を含め、キャスト・スタッフ全力で希望を持って真摯に作品に向かっていきます。
今を生きる皆さんへの賛歌になれるような作品にしていきたいと思っておりますので、ぜひご期待ください。

松山ケンイチが若手官僚に

小栗さんとは、「リターンマッチ ~敗者復活戦~」以来、17年ぶりの共演となる松山ケンイチも出演。演じるのは、天海と同じく“日本未来推進会議”に経産省代表として参加している常盤紘一。大手財閥の父を持つことから産業界にも顔が利く有力な若手官僚で、同会議では議長も務めている有能な人物。天海とは大学の同期で互いを認め合っている。コメント
まだ全ての台本が手元に無いのでどんな話になるのか分かりませんが、想定外の国の危機に日本人はどう立ち振る舞っていくのか、どう助け合っていくのか、どんな答えが出るのか、楽しみです。

客観的に国のこととそこに生きている自分自身を見つめ直すきっかけになる作品になると思います。

杏、小栗旬と初共演!

小栗さんとは今作が初共演となる杏が、週刊誌の記者・椎名実梨役で出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.