くらし情報『小栗旬、日曜劇場11年ぶりに出演!松山ケンイチ&杏ら豪華キャスト集結「日本沈没」を大きくアレンジ』

2020年11月26日 05:00

小栗旬、日曜劇場11年ぶりに出演!松山ケンイチ&杏ら豪華キャスト集結「日本沈没」を大きくアレンジ

日曜劇場常連の香川照之があの人気キャラクターに…

原作でも重要な鍵を握る屈指の人気キャラクター、田所雄介を演じるのは、今作で日曜劇場出演11回目となる香川照之。日本地球物理学界の異端児として学界の鼻つまみ者扱いをされていたが、突然“沈没の危機”を訴え、事態を一変させる。

コメント
政府側の海洋環境改革方針に対し、独自の理論で徹底的に異論を唱える頑固な博士の役です。ドラマの原作は何十年も前のものですが、環境破壊問題はいま別の形でこの地球を襲っています。その意味でも我々には、未来まで持続可能な環境への取り組みが不断に求められている。日本が沈没するという、かつては荒唐無稽と思われたテーマを通して、地球が現在抱えている多くの課題を、改めてこのドラマで訴えていきたいと思っています。

また脚本は、「ショムニ」「華麗なる一族」「獣医ドリトル」の橋本裕志。「今へ、未来へと繋がる、新たな『日本沈没』を目指して、これまでに映像化されたものとは違った角度からのアプローチで取り組んでいます」と語った橋本さんは、「明日が見えない中で、それでも希望を探して生きていく登場人物たちのエネルギーを通して、皆さんに勇気を与えられる作品をお届け出来れば」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.