くらし情報『「梨泰院クラス」のアイコニック女優イ・ジュヨン主演『野球少女』3月公開へ』

2020年12月4日 07:00

「梨泰院クラス」のアイコニック女優イ・ジュヨン主演『野球少女』3月公開へ

ではアイコン賞を受賞、まさに韓国エンタメ界のアイコニックとしていま最も旬な女優となった。

新世代のスターと脇を固める韓国のベテラン名優たちの共演

主演のイ・ジュヨンは、『春の夢』『蚕を飼っていた部屋』『なまず』などの話題作で多彩な演技を披露してきた、韓国インディーズ界の名女優。ドラマでは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」などに出演してきた。

本作では天才野球少女を演じるにあたり、「私が中途半端だと映画が伝えようとしていることが色褪せてしまうのではないかと思った」と語り、撮影に入る前から約40日間の訓練に臨み、劇中の全ての野球のシーンを自ら熱演。見事、2020年「ニューヨーク・アジアン映画祭」国際ライジングスター賞を受賞した。

さらに「秘密の森」や「サバイバー:60日間の大統領」「365:運命をさかのぼる1年」などのドラマで人気を博すイ・ジュニョクが主人公を支えるコーチ役に。撮影前には増量を行い、イ・ジュヨンと共に訓練を受けたその熱量はスクリーンからもうかがえる。

また、ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「椿の花咲く頃」、映画『無垢なる証人』などに出演するベテラン女優ヨム・ヘランが主人公の現実的な母親役を演じ、共感を呼ぶ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.