くらし情報『『天気の子』特別エンディング放送決定』

2020年12月29日 11:00

『天気の子』特別エンディング放送決定

Photo by cinemacafe.net

1月3日(日)の『天気の子』地上波初放送では、映画本編クレジットの終了後に、新海誠監督が監修した“特別エンディング映像”を放送することが分かった。

本作の副題は、『Weathering With You』。“weather”には、“天気”のほかに“嵐や困難を切り抜ける”という意味があり、『Weathering With You』には、厳しい天候や困難をあなたと一緒に乗り越えたい、という思いが込められているそう。

そこで、そんな激動の1年を経て、新しい年を迎えるこのタイミングで地上波初放送するにあたって、このメッセージを形にしようと、今回の特別エンディング映像の構想が立ち上がった。共に乗り越えて生きていくことへの珠玉のメッセージを込めた、この放送でしか見ることのできない、一夜限り、約1分のスペシャルな映像は必見。

本作の舞台は、異常気象に見舞われた東京。家出少年の主人公と不思議な力を持つ少女が出会い、運命に抗いながらも“世界の形を変えていく”というストーリー。“日常が大きく変わってしまった現在”と、どこか重なる物語でもある。

12月23日、「報道ステーション」の特集企画「未来を人から」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.