くらし情報『藤原竜也に「ため息が出る」「かっこよかった」、教師へのマタハラに憤る声も…「青のSP」2話』

2021年1月19日 23:45

藤原竜也に「ため息が出る」「かっこよかった」、教師へのマタハラに憤る声も…「青のSP」2話

楓を母親のように慕う3年1組の成田千佳(田畑志真)は犯人捜しに躍起になり、楓の悪口を言っていたという大林優也(荒木飛羽)を犯人だと決めつけてしまう。大林の母親が学校に怒鳴りこんだことで責任を感じた楓は産休も育休もそこそこに、生徒のために働くと宣言する。その後ネズミを引き出しに入れたのは大林と友人の仕業だったことがわかるが、今度は楓のポットがすり替えられ、流産を誘発する可能性がある成分が混入される事件が発生する…というストーリー。

楓のポットをすり替えたのは理科の青木祐志(渋谷謙人)で、青木は教員免許を偽造していた偽教員だった…というラストだった。

楓の妊娠を快く思わない同僚教師に、「プライベートを犠牲にして生徒のために尽くせ」と迫る生徒の母親…彼女を取り巻く環境に「妊娠を快く思っていない職場があることに呆れる」など視聴者からも憤りの声が上がる。

ラスト、青木の件を報告する集会で隆平が「おなかの子に罪はない。そんなこともわからないようなバカがいたら、その時は容赦しない。俺が根こそぎ逮捕してやる」と生徒たちに伝えるシーンには「ため息が出るほどまた今日も嶋田さんかっこよかったです」「今週も藤原竜也がイケメンすぎて無理だった」「初めて見たけどなんかスカッとした」などの反応も集まっている。
(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.