くらし情報『ベルギー人の10%が観た『ロフト.』 男たちを翻弄する美女が情事の撮影の秘密を告白』

2009年11月22日 17:09

ベルギー人の10%が観た『ロフト.』 男たちを翻弄する美女が情事の撮影の秘密を告白

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ベルギーで10人に1人が観たという大ヒット作で、情事のための部屋として5人の男たちが共有することになったあるビルの1室で起きた殺人事件から浮かび上がる驚愕の真実、人間模様を描いた『ロフト.』。本作で、男たちを翻弄する謎多き女・アンを演じた、ベルギーを代表する名女優、ヴェルル・バーテンスが来日、11月19日(金)に舞台挨拶に登壇した。

グリーンのワンピース姿で登場したヴェルルは「こんばんは、みなさん」と日本語で挨拶。「日本に来られてすごくハッピーです。まだ街並みをあまり見ていないのですが、すごく気に入っています」と笑顔を見せた。

「いままで読んだ中で、最も素晴らしい脚本だった」という本作の撮影について、ヴェルルはあるエピソードを披露。「ある男優さんとのベッドシーンがあるのですが、立ち上がるときに不自然になるからシーツでカバーしないでほしいと言われたんですね。そのとき、私自身よりも、共演の男優さんの方がナーバスになっていて、私の体を隠そう隠そうとしてくれて(笑)。
そのシーンはこのへんかな?と思って観ていただきたいです」と呼びかけた。

先述したようにベルギーで大ヒットを遂げた本作だが当のヴェルルは「この映画が公開された頃、妊娠中で臨月だったんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.