くらし情報『蓮佛美沙子主演、アラサー女性のリアルな恋愛事情描く「理想のオトコ」ドラマ化』

2021年2月25日 18:00

蓮佛美沙子主演、アラサー女性のリアルな恋愛事情描く「理想のオトコ」ドラマ化

Photo by cinemacafe.net

蓮佛美沙子主演ドラマ「理想のオトコ」の配信・放送が決定した。

本作は、LINEマンガにて連載がスタートし、現在までの累計閲覧数が380万回を突破したチカの同名漫画が原作。ヒロインたちの感情に共感者が続出し、等身大のリアル過ぎるストーリーとして人気となった本作は、仕事に恋に、そろそろ将来を真剣に考え始めた男女が繰り広げる心の葛藤が描かれる。

蓮佛さんが演じる主人公は、恋愛から久しく遠ざかっている独身の美容師・小松燈子(32)。30歳を過ぎても全く男っ気がなかった燈子だが、ある日、編集者の友人からこれから授賞式に登壇するという10歳年上のマンガ家の身なりを整えてほしいと頼まれる。そのまま授賞式を訪れた燈子は、かつて親しくしていた高校の同級生と再会。この日を境に、人生一番のモテ期が始まる。

今回、テレビ東京のドラマ初出演にして初主演を務める蓮佛さんは「ここまでド直球な恋愛ドラマに参加するのはおそらく初めてなので、オファーをいただいた時は『役を通してどんな気持ちに巡り合えるんだろう』ととてもワクワクしました」とオファーを受けた際の心境を明かし、演じる主人公については「表情豊かな、嘘がつけない等身大の女性という印象です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.