くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.129 「バーン・ノーティス」元スパイの女難 2』

2009年11月27日 22:54

シネマカフェ的海外ドラマvol.129 「バーン・ノーティス」元スパイの女難 2

しょっちゅう電話をかけてきては、マイケルをイラッとさせます。しかも、マイケルがプチ探偵業を始めてからは、「マイケル〜、ご近所さんが困ってるの。助けてあげて〜」と何かにつけ(よかれと思って?)彼を頼ってくる始末。母に頭が上がらず、ついつい頼みを聞いてあげてしまうマイケルの日常は、どんどんトホホなものになっていきます。マイケルってば、陰謀の解明にも忙しいのに…。そんな母子の関係について、マデリン役のシャロン・グレスにも話を聞くことができました。シャロンは80年代のTVドラマ「女刑事キャグニー&レイシー」でも有名なベテラン女優さんです。

「マデリンはテンションの高いヘビースモーカー。
とても支配的だし、マイケルにとってはまさに“地獄の母”ね(笑)。でも、マデリンは本当の意味でマイケルの心をつかめるかもしれない唯一の人間でもあるのよ。子育てが上手だとは言えないし、いい母親だとも言えないけど、マデリンとマイケルの間には確かな愛情があるの」。

一方、“息子”のジェフリーはこう語っています。「マイケルと僕の共通点はたくさんあるけど、そのひとつがマデリンに歯が立たないこと!彼女は手に負えないほど強烈な母なんだ(笑)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.