くらし情報『ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』日米同時公開へ!主人公はシー・モンスター!?』

2021年3月2日 05:00

ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』日米同時公開へ!主人公はシー・モンスター!?

それでも止まらない好奇心からルカは“海の掟”を破り人間の町へ向かう。

同時に解禁となるポスターには、透き通る青い海に浮かびながら美しく広がる夏の青い空を見上げるルカが描かれている。だが、よく見ると海中の姿は、ルカの抱える人間に知られてはいけない“秘密”であるシー・モンスターの姿に!青い空と青い海は決して交わることのない境界線なのか?人間に絶対に知られてはいけない“秘密”を抱えたルカの大冒険が、ひと夏の奇跡を巻き起こす――。

本作で監督を務めるのは、第84回アカデミー賞短編アニメーション賞にノミネートされたピクサーの短編アニメーション『月と少年』を手掛けたエンリコ・カサローザ監督。『月と少年』では宮崎駿監督が『崖の上のポニョ』の絵コンテを水彩画で描いたことを知り、自身も水彩画で絵コンテを制作するなどスタジオジブリの大ファンとしても知られている。また、アカデミー賞受賞作品『カールじいさんの空飛ぶ家』のストーリー・アーティストをはじめ、『リメンバー・ミー』『トイ・ストーリー4』など様々な作品に参加、高い評価を得ている。

繊細でファンタジーに満ちた作品を得意とするカサローザ監督は自身も北イタリアで生まれ育ち、夏らしさに溢れるイタリアの海岸をまるでそのまま切り取ったかのように本作へ取り込んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.