くらし情報『いま観たい!新たなタイムループ映画のマスターピースは?『パーム・スプリングス』ほか』

2021年3月7日 11:00

いま観たい!新たなタイムループ映画のマスターピースは?『パーム・スプリングス』ほか

Photo by cinemacafe.net

昨年のサンダンス映画祭でプレミア上映され話題となった『パーム・スプリングス』が4月9日(金)より全国公開。本作は、何度も繰り返される“今日”を頼もしく生きる主人公たちのタイムループ映画。

コロナ渦、日本でも不要不急の行動が制限され、代わり映えのない日々を過ごす方々も多いのでは?それはまるで毎日同じ“今日”を過ごす、タイムループ映画の主人公になったかのよう。いま目にするタイムループ映画は、かつての日常を過ごしていたときとは全く違うレベルでの感情移入が味わえるかも…。今回は、そんな同じ“今日”の繰り返しの中でも、前へ進む勇気と元気をくれる映画を紹介する。

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2014)

隕石とともに飛来した侵略生命体ギタイによる地球侵略が進み、絶滅寸前に追い込まれた人類。戦闘経験のないケイジ少佐(トム・クルーズ)は最前線に送り込まれるも、開戦5分であっけなく命を落としてしまう。しかし、次の瞬間には出撃前日に戻る、という日々を繰り返していく。

そんな中、最強の女性兵士のリタ(エミリー・ブラント)と出会う。ケイジのループ能力が敵を倒す鍵になると確信したリタは、“戦う・死ぬ・目覚める”の無限ループの中、ケイジを別人のように鍛え上げていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.