くらし情報『エヴァ・グリーン、女性宇宙飛行士役への挑戦語る「このアドベンチャーの一員になりたい」』

2021年3月13日 15:00

エヴァ・グリーン、女性宇宙飛行士役への挑戦語る「このアドベンチャーの一員になりたい」

と打ち明ける。

「本作のように、彼らの身体的に過酷な訓練を映しながら精神面に焦点を当てた作品は、これまでになかったと思います、そこがとても興味深いと感じました。彼らの仕事はとても厳しく、常に限界突破を求められる。そしてあらゆる障害を乗り越え耐えねばなりませんが、彼らは宇宙へ行くためにそれらを喜んで受け入れているのです」と語る。

■主人公は母親であり“スーパーヒーロー”

監督・脚本を手掛けたウィンクール自身も仕事をしながら、(企画当時に)8歳の娘を持つ母親であり、自分と同じように子どものいる女性宇宙飛行士たちの親子関係について描きたい、という思い、長年自身の中にあった疑念とも向き合うことが大きな動機となり、プロジェクトが立ち上がった。

ウィンクール監督は「これまで製作されてきた映画では、あたかもヒーローと母親が相容れないものかのように2つの要素をひとりの人物として投影したキャラクターが見当たりませんでした。女性のスーパーヒーローは、母親や女性らしさからかけ離れた存在として描かれる傾向にある、そう感じました」と語る。

母と娘が離れ離れになるプロセスを、地球を離れる宇宙飛行士に重ねて探求したい、その思いが結実した本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.