くらし情報『菅田将暉、映画『キネマの神様』完成を報告「思い出の詰まった作品に」』

2021年3月30日 12:30

菅田将暉、映画『キネマの神様』完成を報告「思い出の詰まった作品に」

と、ベテラン俳優らがそれぞれの想いを語った。

100周年記念作品にふさわしい豪華なキャスト陣が集結しながら長期の撮影中断など、あらゆる困難が降りかかった状況下でも前を向き、“奇跡”の積み重ねでついに完成を迎えた本作。

山田監督は「本読みをした後に主役(志村けん)がお亡くなりになってしまうという出来事は初めての経験で、その時のことを今でも思い出します。混乱してしまい、どうすればいいか不安にもなってしまいましたが、色々な考え方をして新たな魅力のある作品になった」と回顧。

代役の沢田さんは「志村さんとの友情があったから、快く引き受けて下さいました」と語り、「表には見せないけど、緊張していたと思います。菅田さんも沢田さんも二枚目だから共通点があって良かったと思いますし、彼(沢田研二)がダメな男・ゴウを鮮やかに演じてくれました」と改めて絶賛を贈った。

さらに、「本作は8月の上映になってしまいましたが、多くの方にこの作品を映画館で観ていただきたいです」と語る山田監督。作品が完成するまでの長い道のりをふり返りながらも、これから映画界がコロナを乗り越えて、この『キネマの神様』が劇場映画復活へのバトンになってほしいという希望を込めたことを映画人として熱弁。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.