くらし情報『クロエ・ジャオ監督&F・マクドーマンドが『ノマドランド』に込めた“希望”とは?特別映像到着』

2021年3月30日 17:10

クロエ・ジャオ監督&F・マクドーマンドが『ノマドランド』に込めた“希望”とは?特別映像到着

また、リンダやスワンキーがノマドの人生について直接的に言及する様子など、映画に関わったそれぞれの重要人物がそれぞれの想いを語っていく様子が、厳しくも雄大なアメリカ西部の風景に抱かれた本編映像とともに映し出されていく。

「ジェシカが3年間の取材で出会った豊かな出来事や人々をひとつなぎの旅にすることが私のゴールだった」とジャオ監督。その中の1人であるリンダも、「この作品は絶望的な状況にいる人に“別の生き方もある”と道を示してくれる」と語る。最後にも監督は、自身が得意とするマジックアワーの圧巻の映像美が映し出されるなか、「広大で美しいアメリカ西部には特別な力があって、あらゆる世代に訴えかける。“あなたは独りじゃない、大きな何かの一部なのだ”と。観る者を励まし、最後に希望を残してくれる」と力強く語っている。

『ノマドランド』は全国にて公開中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開
© 2021 20th Century Studios. All rights reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.