くらし情報『ケイト×シアーシャ、視線で分かる恋の始まりのシーン到着『アンモナイトの目覚め』』

2021年4月7日 16:50

ケイト×シアーシャ、視線で分かる恋の始まりのシーン到着『アンモナイトの目覚め』

Photo by cinemacafe.net

ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンという超豪華女優の共演で話題の『アンモナイトの目覚め』から、2人の演技力が最大限に発揮された、台詞がなく目線や動きだけで感情を表現しなければならないシーンの映像が到着した。

町医者からの招待で、音楽会に参加することになったメアリー(ケイト・ウィンスレット)とシャーロット(シアーシャ・ローナン)。部屋で身仕度をしているシャーロットの様子を見に来たメアリーだが、不意に目にした背中が大きくあいた下着姿に戸惑いを隠せない。目で合図を送り、着替えを手伝ってもらいたいと訴えるシャーロットに近づき、コルセットの紐を縛るメアリー。

そのお礼にとシャーロットはメアリーの手首に香水をつける。普段は力仕事ばかりで、めかし込むことのないメアリーは不慣れな様子で、ぎこちない笑顔を浮かべる。そこへ母親の呼ぶ声が響き渡り、メアリーは部屋を去り、少し残念そうなシャーロットが1人取り残される――。


メアリーの戸惑いとときめき、そしてシャーロットの心の変化も、一切の台詞なしで表現されたこのシーン。たった1分程度の1シーンだが、表情と動きの演技によって観客は2人の心になにかが芽生え始めているということを知ることになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.