くらし情報『『ノマドランド』約3年ノマド生活を送った原作者が太鼓判「核心に見事に切り込んだ」』

2021年4月13日 18:00

『ノマドランド』約3年ノマド生活を送った原作者が太鼓判「核心に見事に切り込んだ」

それが本当にうれしかった」と喜びをあらわにする。映像化するにあたってジャオ監督が考えたのは、架空の人物である主人公・ファーンの旅路にジェシカが取材した出会いの全てを込めるということ。

ジャオ監督は「撮影中でも人と会うと撮りたいものが増えていくけど、脚本がないと流れが悪くなってしまう。必要なのは観客を引き込み、つかんで離さない視点」と、物語のポイントを見極めながら製作していったことを明かしており、ジェシカは「クロエは原作に登場する場所や人を尊重し、巧みに数珠つなぎにした」と原作に込められた魅力を引き出し、本からスクリーンへ昇華させた監督に絶賛を送っている。『ノマドランド』は全国にて公開中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開
© 2021 20th Century Studios. All rights reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.