くらし情報『『Arc アーク』は「遠い未来の話ではない」石川慶監督×科学映画ライターJoshuaトークイベント開催』

2021年6月14日 18:50

『Arc アーク』は「遠い未来の話ではない」石川慶監督×科学映画ライターJoshuaトークイベント開催

例えば新型コロナのウイルスは一瞬で進化していくけど、生物は<多様性>があるから一部分の人が死んでしまったとしても他は生き残ることができる」と話し、これに石川監督は「実は劇中で天音(岡田将生)にもこの話をしてもらったんです。長い台詞でやむなく本編ではカットになりましたが」と裏話を加えた。

さらに「<テロメア>を再生して細胞が若返らせることで、老化を遅らせる技術は実際に既に現実世界で行われていて、『Arc アーク』の世界はそんなに遠い未来の話ではないです」とJoshuaさん。石川監督も「劇中で天音が作る“ピンクの液体”は『テロメア初期化細胞』をイメージして作った細胞です」と裏設定を語っていた。

『Arc アーク』は6月25日(金)より全国にて公開。

(cinemacafe.net)

■関連作品:
Arc アーク 2021年6月25日より全国にて公開
©2021映画『Arc』製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.