くらし情報『「ドラ恋」「とな恋」「ザ・ジレンマ」ほか…この夏、大人が熱く惹かれる恋愛番組5選』

2021年6月19日 11:00

「ドラ恋」「とな恋」「ザ・ジレンマ」ほか…この夏、大人が熱く惹かれる恋愛番組5選

Photo by cinemacafe.net

コロナ禍、慢性的なエンタメ不足も影響してか、特に大人世代が楽しめる恋愛番組に注目が集まっている。登場する男女にいつのまにか共感し、自分自身やパートナーの恋愛観、結婚観、SEX観などを問われることもしばしば――。

彼らの“恋”がハッピーエンドとなるのか、バットエンドなるのか、自分を重ねながらそのプロセスや結末が気になって仕方がない人も多いのでは?もはやフィクションの恋愛ドラマよりもドラマティックかもしれない、この夏、大人がハマって楽しめる恋愛番組をピックアップした。

▼ABEMA「隣の恋は青く見える」

■毎週日曜22時~配信中

日本発の恋愛番組といえば、おすすめはABEMAだ。特に「隣の恋は青く見える」(「とな恋」)はかなり斬新で、パートナーへの不満や悩みを抱えている4組のカップルが、なんとお互い同意の上で“お試し破局”、フリーの状態になって1つ屋根の下で10日間の共同生活を行う。共同生活の中で巻き起こる予測不可能な展開を経て、パートナーへの気持ちを再認識し、復縁か、別れか、それとも新しい恋に進むのか、を最終決断する。

期間中は、別の相手とデートを行う「スイッチデート」や、これまでの相手への気持ちを確認する「復縁デート」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.