くらし情報『『逃げた女』とは結局、誰なのか…ホン・サンス監督へのQ&A到着』

2021年6月21日 12:00

『逃げた女』とは結局、誰なのか…ホン・サンス監督へのQ&A到着

私がただ言えるのは、そう感じることが好きだということだけです」と話しつつ、「もう少し考えてみるならば、おそらく、この映画のすべての女性たちが何かから逃げていると言えるでしょう。それは虐げられることからであったり、満たされないことからであったり...。でも、むしろそれははっきりさせない方がいいんです」と真意を明かす。

映画を観ると「友情」と「孤独」という2つの言葉がテーマのように思われるが、「もし『友情』とは、私にとって何を意味するかを前もって定義してしまうと、私自身による『友情』の一般化、定義に適合するように、ディテールの断片を集めてこなければなりません。しかし、人生や生きるということは、どんな一般化をも常に超えていきます」とホン監督。「そのため、映画作りにおける私のアプローチは、あらゆる一般化や、あらゆるジャンルのテクニック、特定の効果に対するあらゆる期待を避けようと試みることです。ただ心を開いて、自分自身を信じ、これだと思えるものが現れた時に、ただそれを掴むと、いつも何かが生まれる」と独自のアプローチ法を語る。「私が望むのは、どんな意味付けもすることなく、いかに断片を集めてこられるかということ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.