くらし情報『『逃げた女』とは結局、誰なのか…ホン・サンス監督へのQ&A到着』

2021年6月21日 12:00

『逃げた女』とは結局、誰なのか…ホン・サンス監督へのQ&A到着

と続け、「その断片を一つにする過程で、ある具体的なものが生まれて、その具体的なものが、多くの異なる人々にとって、多くの異なる意味をもたらすことができます」と続ける監督。

さらに、本作の編集のプロセスについて「私の編集はとても速いです。なぜなら、撮影している段階で既に頭の中で編集しているので」とコメント。「撮影が終わってから、編集を終えるまでに通常で1日か2日です。そして、1週間くらい何もしないで待ってから、新鮮な目で再び編集したものに向き合います」と“極意”を明かす。

また、印象的な猫のシーンについて、「猫が何かをするというシーンは脚本に書いてから、撮影場所に向かいました。実は、そのシーンは夕方に撮ろうと思っていました。夕方が猫を撮るには適していると思ったからです。最初に他のシーンを撮ろうとしていたのですが、映画にも登場した防犯カメラにあの猫がうろついているのが見えたので、クルーを集めて急いで下に降りて撮影をしました。だからこれは、ファーストテイクなんです(笑)」と、その裏側を語ってくれた。

『逃げた女』はヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.