くらし情報『驚異のCGマジック!撮影の裏側が明らかに『ピーターラビット2』メイキング映像解禁』

2021年7月3日 10:00

驚異のCGマジック!撮影の裏側が明らかに『ピーターラビット2』メイキング映像解禁

というCGを駆使した作品ならではの作業について説明。様々なプロフェッショナルの手が加えられることでピーターを筆頭とした登場キャラクターたちがよりリアルに、表情豊かに作り上げられていく裏側を製作者ならではの目線で明かしている。

ほかにも、うず高く積み上げられたチーズをウサギたちが微妙な時間差で押し倒すシーンを演出するための特別な装置など、リアリティーを生み出すためのCG以外の仕掛けも紹介されており、個性豊かなキャラクターたちの制作の裏側が楽しめる。また目に見えない動物たちと体当たりで演技する、ドーナル・グリーソンの身体芸も必見ポイントになっている。


『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』は全国にて公開中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ピーターラビット2/バーナバスの誘惑 2021年6月25日より全国にて公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.