くらし情報『BLMを訴える姿も…Netflixドキュメンタリー「大坂なおみ」“ありのまま”を映し出した予告編』

2021年7月7日 06:00

BLMを訴える姿も…Netflixドキュメンタリー「大坂なおみ」“ありのまま”を映し出した予告編

など、彼女の内に秘められた言葉も語られ、輝かしい活躍の裏にある決断、葛藤、想いなども垣間見えながら、プライベートの姿を通して、彼女を形成した両親の言葉や教えも明かされていく。黒人の命の大切さを訴えるマスクを着けて臨んだ試合をはじめ、大坂なおみの潔いほどの実直さと繊細さを映し出し、彼女のアイデンティティに迫っている。


監督を務めるのは、これまで人種や階層、アメリカの歴史をテーマにした作品で高評価を受け、『タイム』(20)が第93 回アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞にノミネートされた新進気鋭の監督ギャレット・ブラッドリー。ブラッドリー監督は本作について、「このシリーズはなおみの人生の一幕を切り取り、彼女の人生の軌跡を描いた作品ですが、同時に、人生の目的や自分の価値、そして自身の価値観を仕事に反映させる、もしくは仕事と切り離すため必要な勇気といったテーマについても描いています」と作品の中に込めたテーマを解説。さらに、本作を観る人に向けて「共感の力を感じてもらい、人生の中でチャンスを掴むための後押しとなればいいなと思っています。特に、挑戦することがとても難しく感じられるこの時代に」と、前向きなメッセージを贈っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.