くらし情報『エミー賞ノミネートで話題の「テッド・ラッソ」ほか1話30分で気軽に楽しめるApple TV+ドラマ3選』

2021年8月10日 17:15

エミー賞ノミネートで話題の「テッド・ラッソ」ほか1話30分で気軽に楽しめるApple TV+ドラマ3選

という気概を感じるクオリティにただただ脱帽する30分!また、ミュージカル同様気持ちが高まると歌い始めてしまうシュミガドーンの住人たちは、自分たちが歌っていることに気づいていないという設定もユニーク。元ネタは1947年の「ブリガドゥーン」というブロードウェイミュージカルだそう。元ネタを全く知らない人やミュージカルがあまり好きじゃない人にもクスっと笑える要素が盛りだくさんです。

「Trying~親になるステップ~」

子どもが欲しくて妊活をしているが医師から妊娠の可能性は極めて低いと告知を受け、養子を迎えるべく奮闘するカップルを描くロンドン舞台のコメディドラマ。意識が高いわけでもなく、華々しいキャリアを詰んでいるわけでもない…ごく普通の人生を歩んできたコールセンター勤務のニッキーと外国人向け英語教師のジェイソンが、里親になる準備に奮闘する様子がとってもキュート!いままで努力をしてこなかったことを後悔したり、家族や過去の恋人との出来事に悩んだり、誰でも一度はありそうな人生の小さな苦悩が散りばめられたストーリーは、どこか自分の人生を振り返るようでもあります。

またニッキーとジェイソン演じる主演2人のケミストリーに拍手!第1話目の冒頭から、この2人は長年付き合っているんだとすぐ分かるような、ボケとツッコミのような掛け合いがとにかく観ていてほっこりします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.