くらし情報『「死霊館」ユニバースを時系列順に紹介!最新作は「最初の2作と明確に違う」とジェームズ・ワン』

2021年8月16日 20:00

「死霊館」ユニバースを時系列順に紹介!最新作は「最初の2作と明確に違う」とジェームズ・ワン

心霊研究家ウォーレン夫妻の家に、アナベル人形が運び込まれた。アナベルは地下の“博物館”で、ほかの呪われし品々とともに厳重に封印された。だが、夫妻が仕事で家を空ける、ある日、娘のジュディは年上の少女のメアリー、ダニエラの3人で一夜を過ごすことに。しかし、ダニエラが“警告 決して触るな”と書かれた博物館に勝手に入り込み、アナベルの封印を解いてしまう。それは、少女たちの想像を絶する悪夢のはじまりだった。ジェームズ・ワンは本作を「これはアナベル版ナイトミュージアム!」と紹介している。

6.『死霊館 エンフィールド事件』:1977年
「死霊館」ユニバースを時系列順に紹介!最新作は「最初の2作と明確に違う」とジェームズ・ワン

メインストーリー『死霊館』シリーズ第2弾。舞台はロンドン北部エンフィールド。
正体不明の音・不穏な囁き声・人体浮遊など数々の不可解現象に苦しむ少女ジャネットと4人の子を育てるシングルマザーを救うため、ウォーレン夫妻は再び恐怖の元凶と対峙することとなる。描かれる「エンフィールド事件」は“史上最長期間続いたポルターガイスト現象”として心霊史に残る悪名高き事件で、人々は“ポルターガイスト”という言葉と、その恐ろしさを知ることとなった。

7.最新作『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.