くらし情報『佐藤寛太&加藤雅也が親子役、喪失と再生を描く『軍艦少年』公開』

2021年8月31日 05:00

佐藤寛太&加藤雅也が親子役、喪失と再生を描く『軍艦少年』公開

Photo by cinemacafe.net


佐藤寛太(劇団EXILE)、加藤雅也が出演する映画『軍艦少年』が12月10日(金)に公開されることが決定した。

長崎・軍艦島の見える街で暮らす、地元の高校に通う海星と小さなラーメン屋を営む玄海。最愛の母を亡くして喧嘩ばかりの息子と、幼なじみの妻を亡くして酒浸りの父は互いに反目し、いがみ合っていた。そんなある日、海星は大きな事件に巻き込まれていく――。

本作は、2012年に「ヤングマガジン」にて連載された、ヤンキー漫画のカリスマ、柳内大樹による同名漫画が原作。


佐藤寛太&加藤雅也が親子役、喪失と再生を描く『軍艦少年』公開

「おっさんずラブ」「あのときキスしておけば」に参加したYuki Saito監督が、心の拠り所とは?魂の救済とは?自身の幸せとは何か?大切な家族を失った親子が生きる意味を見出していく、喪失と再生を描く魂の物語を作り上げる。

『HiGH&LOW THE MOVIE』『イタズラなKiss THE MOVIE』シリーズに出演した佐藤さんが演じるのは、気の荒い主人公・坂本海星。「柳内先生の他の作品は読んでいたのですが『軍艦少年』は未読だったので先生の作品を実写化するとオファーをいただいてからすぐ原作を読みました。震えました。この時代にこんな作品を、この主人公を、自分が演じられるなんて、自分の全てをかけて原作に恥じないようまっとうしようと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.