くらし情報『【インタビュー】高畑充希 大きな“破壊”の後に気づいたこと…失う前に気づくことの大切さ』

2021年9月1日 07:45

【インタビュー】高畑充希 大きな“破壊”の後に気づいたこと…失う前に気づくことの大切さ

すごく閉じてて、殻に閉じこもって他人とコミュニケーションを取りたくないというタイプで、学生時代を演じる時は、その頃のことを思い出しながら演じてました。人の目もあまり見られないし、全てを自己完結しちゃうんですよね。いろんなことを心の中で思ってても、いくつも先回りして『じゃあ、これでいいや』ってひとりで完結しちゃう。そういうところはわかるなと思いながらやっていました」。

「喬太郎師匠との会話劇は楽しかったですけど、一発で撮ったので緊張もしました。師匠は師匠で『僕は普段、ひとりでしゃべっているので迷惑をかけるかも』とおっしゃってたんですが、わたしの方が胸を借りてばかりでした。そういう意味で、(喬太郎師匠も大久保さんも)普段のお仕事とはやっていることが違っていて、面白いですね。いろんな方が出てくださって、その方々との会話で物語が転がっていくのが楽しいなと思いました」。


恩師である茉莉子の言葉に導かれ、朝日座の再建のために奮闘する莉子。誰かの思いを受け継ぎ、繋いでいくというのも本作の描くテーマのひとつだが、高畑さん自身、そこに感じる部分があったという。

「私は“受け継ぐ”みたいな概念はいままでの人生であまりなかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.