くらし情報『ニコラス・ケイジ、ママチャリ乗車シーンに「クール」の声!?『プリズナーズ・オブ・ ゴーストランド』』

2021年9月23日 08:00

ニコラス・ケイジ、ママチャリ乗車シーンに「クール」の声!?『プリズナーズ・オブ・ ゴーストランド』

と語り、思い入れのある大事なシーンだったと語っている。ママチャリとは荷物や子どもを乗せるためのキャリー(カゴなど)がついた日本特有の自転車として海外でも知られるが、そんな監督の思いを充分に汲んだニコラスは「園さんは、こちらが疑問を持ったりしない監督たちの一人です。ただ、こういう方向に行ってくれと彼が言うところに行くだけ。だから僕はそうしたんです。でも、僕は自転車に乗っていて、少し間抜けな気がしました。でも、完成した映画を観た時、それはとても素晴らしいと思いました。素晴らしい選択だったと思いました。園さんが僕にそうするようにと言ってくれたことに感謝しています」と感慨深く語る。


ニコラス・ケイジ、ママチャリ乗車シーンに「クール」の声!?『プリズナーズ・オブ・ ゴーストランド』

さらに、監督から現場ではどのような指示があったかと尋ねると、「僕はただ、『オッケー。あなたが僕に自転車に乗って欲しいなら、僕は自転車に乗る。僕はベルを鳴らすことだってやるよ!』って言ったんです(笑)。彼が僕にやって欲しいことはどんなことでも僕はやりました。だから、僕はこの映画を作ったんです。彼の頭の中に、彼のビジョンの中に入って、彼の世界を歩くためにね。それはとてもスペシャルで、ユニークで、芸術的な想像の世界なんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.