くらし情報『「漂着者」最終回、ラストシーンに「皆信者」「最初っからグルだったってこと?」など衝撃を受ける視聴者続出、ラストのテロップにも驚愕の声』

2021年9月25日 12:30

「漂着者」最終回、ラストシーンに「皆信者」「最初っからグルだったってこと?」など衝撃を受ける視聴者続出、ラストのテロップにも驚愕の声

ヘミングウェイが“漂着”した瞬間から撮影し続けてきた女子高校生、ラペに太田奈緒、ペリに隅田杏花、リモに吉田志織、モルに生越千晴といった俳優陣も出演した。

「漂着者」最終回、ラストシーンに「皆信者」「最初っからグルだったってこと?」など衝撃を受ける視聴者続出、ラストのテロップにも驚愕の声

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

柴田が「嘴屋」の大女将・関川ふみに刺され病院に緊急搬送される。柴田の入院先に現れた深見は高揚した表情で、女児連続誘拐殺人事件は自分がやったと意識不明の柴田の耳元にささやく…だが野間が柴田の枕元にレコーダーを忍ばせておいたおかげで、そのすべては録音されていた。

一方、藤沼らは大規模テロを企てている某国の工作員を特定、ヘミングウェイに“未来を選ぶ能力”で日本を危機から救ってほしいと懇願する。ヘミングウェイは未来を選ぼうと絵を描き続けるが、どの未来も悲観的なもので、ヘミングウェイは工作員に自らが撃たれる未来を選択する…というのが最終回のストーリー。

詠美に抱かれ息絶えるヘミングウェイの姿を見てなぜか笑みを浮かべるローゼン。
そしてヘミングウェイからの最後のメッセージが公開されると、「しあわせの鐘の家」では信者が見守るなか、黒い服に身を包んだヘミングウェイが現れ「世界に幸せを」と口にし、預言者の鐘を鳴らす…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.