くらし情報『『孤狼の血』白石和彌監督に訊く映画業界がアップデートしていくべきこと<アーカイブ>』

2021年9月27日 18:30

『孤狼の血』白石和彌監督に訊く映画業界がアップデートしていくべきこと<アーカイブ>

それを滝藤さんに言われたときには、すごく心が…。「俺も確かに見てるかも」みたいな。何なら助監督時代、そういう立場でやってたかもしれないなって、思い当たる節がものすごいあって。だから、俳優もそういう場面をすごい見ていて、やっぱりこれからお芝居して本番行こうっていうときにそんなのいきなり見せられて、それは信頼できないって言っていましたよね。

でも、日本映画ってそういう緊張感があるシーンは、そうやって現場がピリつけば映画自体もピリついた雰囲気で撮れるみたいな、何となく代々言われてきたようなことがあって。「あえて現場に緊張感持たせるために人を怒鳴ってるんだ」みたいなことをいまだに言う人もいるし。でも、それもリスペクト・トレーニングの中で、それは全然違いますよねと話したりとか。

「リスペクト・トレーニング導入」を“あえて”ニュースにした理由

SYO:『孤狼の血 LEVEL2』でリスペクト・トレーニングを導入するニュースは、かなり早い段階で出たじゃないですか。
公開後も含めて、周囲からの反応、実際の現場の反応、メディアの反応であったり、その点はいかがでしたか。

白石:今回はあえてメディアに出して記事化させている、というところがあるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.