くらし情報『真田広之&浅野忠信、熱狂的ファンを持つ重要な役演じた『モータルコンバット』を語る』

2021年9月29日 12:00

真田広之&浅野忠信、熱狂的ファンを持つ重要な役演じた『モータルコンバット』を語る

スコーピオンに関しては、ゲームのイメージと日本らしさの融合を図らなくてはいけないということが、まず頭に浮かびました。

――冒頭でハンゾウとして見せるアクションシーンで留意されたことはありますか。

真田振り付けの段階から関わらせていただいたのですが、あそこは感情的なものが大事だと考えました。家族を殺されてすぐ後の戦いなので、ハンゾウが何のために戦っているかを観客が実感できるシーンにしたいと考え、監督やアクションコーディネーターと一緒になって作っていきました。

真田広之&浅野忠信、熱狂的ファンを持つ重要な役演じた『モータルコンバット』を語る

――アクションシーンを演じるにあたって事前にトレーニングなどはされたのですか。

真田日頃からやっている基礎的なものに加え、持久力を付けるために普段より少し長く走ったりしましたが、特に前もって準備はしていません。昔取った杵柄ですね。

――ハンゾウとスコーピオンとではどのように演じ分けようと思われましたか。
真田ハンゾウの時には忍者の統領らしく、そして家族を大事にする男という時代劇に登場するキャラクターを演じていきました。家族とともに自分も殺され恨みをもって地獄に落ち、スコーピオンとして帰ってきた時に同じ思いを引きずりながらも、見え方が違うようにしようと考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.