くらし情報『現状が重なるリアルさ…世界的人気作品となった「イカゲーム」に迫る』

2021年10月14日 17:00

現状が重なるリアルさ…世界的人気作品となった「イカゲーム」に迫る

窮地に追い込まれたとき、果たしてあなたは自分のことだけを考えるか、あるいは他人を助けることも考えられるか?

話題が話題を生む

見た翌日になっても、家族や友達と見たエピソードについて軽く数時間は語り合えてしまう。そしてこれが口コミとなって広まっていく。

先日、NBCネットワークで“このトークショーに出たら一人前のエンタテイナー”と言われている「ジミー・ファロンのトゥナイト・ショー」に、「イカゲーム」の主役4名(イ・ジョンジェ、チョン・ホヨン、パク・ヘス、ウィ・ハジュン)が衛星でゲスト出演した。番組が9月17日にデビューしたことを考えれば、たった3週間後のスピード・ゲスト出演だ。スーツとドレスでビシッと決め込んだ4人は、死闘でボロボロになった姿ばかり見ていたお茶の間のファンにとっては、一瞬誰が誰だかわからないステキさだった。(モデルとして活躍していたチョン・ホヨンはオーディション・テープを監督に送ったことで目に止まったとか)ジミーによれば、10月現在で本作は94か国のNetflixランキングでNo.1らしい。驚異的な人気である。


映画学科の学生時代に、教授が話してくれた言葉を思い出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.