くらし情報『永瀬廉、NHKドラマ初主演「わげもん~長崎通訳異聞~」放送決定!コメントも到着』

2021年10月28日 14:15

永瀬廉、NHKドラマ初主演「わげもん~長崎通訳異聞~」放送決定!コメントも到着

宮村 優子(作)
ことばで戦うひとの物語が描きたいと思いました。その一言に力はあるか、希望はあるか、志はあるか、だれかを動かすことはできるのか――。失踪した父を捜し江戸からやってきた青年が、「わげもん」とよばれる通詞の世界と出会ったとき、国際都市長崎に隠された秘密を暴くべく彼の戦いが始まります。オランダ語と英語を操り戦う、不敵でタフな主人公壮多の冒険にどうぞご声援を。言霊を信じ、真実を求めてやまない彼の船出に心躍らせていただけたら幸いです。

NHK大阪拠点放送局 チーフ・プロデューサー 内田 ゆき(制作統括)
土曜ドラマという枠で、なぜ時代劇をやるのか。それは今の世をどう生きるか?という問いへの答えを、揺れ動く時代を舞台にしたエンターテインメントの中に求めたからです。幕末の長崎通詞たちの激動の日々。
未知の世界に心おどらせ、ひとり歩みだす主人公の期待と不安――。彼らに心がよりそって、一緒にドキドキ、わくわく、笑ったりときには涙したりできるドラマを、と企画しました。オリジナル脚本では、「アシガール」でご一緒した宮村優子さんの筆が、真骨頂である歴史+青春!に冴さえわたっています。そして主人公の壮多には、『おかえりモネ』のりょーちん役で、みずみずしく繊細な演技で深い印象を残した永瀬廉さんをお迎えすることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.