くらし情報『前田敦子、菊池風磨らと演劇界の異才・根本宗子作品初の映画化『もっと超越した所へ。』に出演』

2021年11月1日 06:00

前田敦子、菊池風磨らと演劇界の異才・根本宗子作品初の映画化『もっと超越した所へ。』に出演

Photo by cinemacafe.net


2015年に下北沢ザ・スズナリで上演された、根本宗子作・演出・出演の舞台「もっと超越した所へ。」が映画化、主演は前田敦子、その彼氏役に菊池風磨が決定した。

原作、脚本を手掛ける根本宗子は、めんどくさい人間の生態を“これでもか”というほどの言葉数で描いた作風が演劇界で大きな評判を呼び、26歳にして演劇界最高の名誉・岸田國士戯曲賞の最終候補にノミネート。さらには麻生久美子・中村倫也W主演の公演「クラッシャー女中」を手掛けるなどキャリアを積み上げた、いま最も脂の乗っている劇作家。舞台「もっと超越した所へ。」は、演劇ポータルサイトやSNSでも”最高傑作”との呼び声が高い1本。

映画は、脚本は舞台と同じく根本氏が手掛け、WOWOWドラマ「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」の山岸聖太が監督。ダメ男を引きよせる女たちの恋愛模様を描く本作で、ダメ恋愛体質の主人公・真知子を演じた前田さんは「しっかりと自立していて、でもちょっとかわいいダメな男の子を引き受けちゃう姉御肌な女の子。女子のフラットな部分を持っているキャラクターなので、多くの方々に共感してもらえると思います」と自信をのぞかせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.